国家公務員職・課長級研修

国家公務員として、日本のため沖縄のために日々
お仕事をされている課長級、補佐級職の皆さんへ
2か月にわたり、1日研修を5回、トータル30時間に及ぶ
研修の講師を担当させて頂きました。

国家公務員職・課長級研修


研修内容は多岐にわたり、
マネジメント、クレーム対応、ビジネスコーチング、
チームビルディング、モチベーション、時間管理など
管理職に必要なスキルをいろいろな角度から学べるよう
バランス良くワークも取り入れて進行しました。

実はこの研修、新任管理職のために毎年行われてきた
もので、昨年までは東京にある国内最大手の研修会社が
担当していたとの事。
最初に研修の依頼を頂いたときは、先方が満足して頂ける
結果を出すことが自分に出来るのか、大きなプレッシャーも
ありました。

全ての研修を終え、担当の方から
「参加者の評判がとても良かった!」と言って頂けて
自分の研修の組み立てに少し自信が持てました。

この10月でちょうど、研修講師として仕事を始めて
丸15年になりましたが、これからも研究を重ね
今まで以上に良い研修をどんどん作っていきたいです!