AIに聞いてみた。成功者になるための進路選択とは?

AIに聞いてみた。成功者になるための進路選択とは?

昨日、講師を務めた高校のPTA主催の講座。
親子で参加してくれた方たちが、かなりいて意識の高さに驚いた!
お願いされたテーマだったけど、今自分にとって最も関心のあるテーマでもある。
力が入り過ぎて最後はバタバタと詰め込んでしまった。
親子で話すための道具を見つける、先の読めない時代には、
明確すぎる目標ではなく、進む方角だけを決めて、アンテナを張り巡らせ、
目の前に来たチャンスに手を伸ばして、自分のベストを尽くす。
AI時代には、気がついたら成功のレールに乗っていた!
という感じの生き方が良いと思うという、個人的な考えを伝えて終わった。
高校生に伝わったかな?