琉球新報社会人採用者研修

先日担当させて頂いた
琉球新報社に社会人枠で採用された方に向けての
モチベーションマネジメント研修。

私が以前在籍していたRBCでは、中途採用という文言で
募集をかけていましたが、社会人採用ということばの方が
前向きな感じがしていいなと感じました。

さすが、ことばを扱うプロを育てる会社、
当事者や周りにどう伝わるかを強く意識されているのだと思います。

私も15年間マスコミで仕事をした人間として、研修に参加された皆さんと
単なる講義やワークだけでなく、様々な角度から意見を交わしながら
楽しく充実した時間を過ごすことが出来ました。

泉崎に建て替えられた新しい本社ビルは本当に素敵ですね!
琉球新報社会人採用者研修

今後の紙面も楽しみにしています!